メルセデス・ベンツ日本(東京都港区)が2月10日にオープンしたイベント型体験施設「Mercedes-Benz Connection NEXTDOOR」においてゲートサイン、コンテナサイン、スリーポインテッドスターパイロンなどの製作を実施したことをご報告します。同施設は東京都六本木に設置されている「Mercedes–BenzConnection」の隣接スペースに開設。屋外のイベントスペースと、コンテナハウスを用いたゲストラウンジから構成。メルセデスというブランド車をより多くの人に知ってもらうため、様々なイベントを開催しています。またイベントテーマに合わせフードメニューを提供するほか、メルセデス・ベンツのコレクションや限定アイテムを購入することが可能になっています。同社は2016年を「SUV year」とし、第一弾イベントでは都心で本格的なオフロードコースを体験できる「SUV EXPERIENCE」を開催しています。
弊社が製作にあたったゲートサイン、コンテナサイン部分はメルセデスブランドのイメージに合った高級感とスタイリッシュを感じられるようなデザインを採用しサインのスペックにはアルミ筐体にアクリル焼付塗装を施し、電装はLED、面板にはFFシートを採用しました。またこの他にも第一弾イベントに使用されるオフロードコースを体験する施設の施工にもあたりました。
今回、メルセデス・ベンツ日本がコンテナハウスを用いた施設をオープンしたようにコンテナハウスが注目されています。コンテナとは本来鋼鉄の箱型でトラックや鉄道、航空機、船舶などで貨物を運搬する際に使用されており強度に優れ高い耐久性を持っています。また移動も容易なため近年では運搬以外の使用方法が増えてきています。その一つにコンテナを組み合わせたコンテナハウスが挙げられコンテナがもつ特徴を生かしたこれまでにない建築物として大変注目さています。コンテナハウスの魅力は先述した耐久性、移動が簡単の他に希望デザインを忠実に再現できる点にあります。住宅用はもちろん店舗やメルセデス・ベンツ日本の「Mercedes-Benz Connection NEXTDOOR」のような施設といったように用途に合ったデザインを作製することが可能です。
弊社では今回ご紹介した「Mercedes-Benz Connection NEXTDOOR」におけるサインをはじめ様々な看板のデザインを手がけてまいりました。コンテナハウスをご検討のお客様は是非一度、御問い合わせくださいませ。お客様のご要望に沿ったデザインをご提案いたします。
- satopon